2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Marco Polo Club Silver

家に帰ると、Marco Polo Clubから手紙が来ていました。 おなじみ、Nicolas Masseからの御手紙 Marco Polo ClubのTierがSilverに昇格したことを告げる内容です。 新しい年度を迎えるにあたり、会員カードとbaggage tagが進呈されました。 会員カードは銀色が…

CX270 AMS-HKG Economy

ヨーロッパからの帰りの便です。 おなじみ、Schipol空港から帰ります。これでようやくAMS痛勤からもしばらく解放されます。 AMSは空港アクセスは至便。いつも通り、空港にある、Albert Haijinで最後の買い込み(追い込み)をかけます。 やはり、チーズやワイ…

ゴールデンウィークの旅に向けたTips〜マリッジセグメントを理解して、逆手にとる

年度末。新年度がやってきます。 新年度のバタバタを乗り切った自分にゴールデンウィークのごほうび旅行を考えているひとも多いと思います。 ただし、ネックになるのはゴールデンウィークの航空券の高騰ぶり。 盆暮れ正月・ゴールデンウィークしか休まない(…

魅惑の都市、Capetownへ

昨日の記事で、前振りをしていました。 次なるdestinationはCapetownにしました。 Table mountainやCape of Good Hopeを眺めに行きます。 行きは、もちろんCathay Pacificです。デルタスカイペソ並みに使う価値のない、Asiamilesを放出し、Premium Economyで…

次の旅への準備

春の嵐の中、次の発見の準備をします。 Cathay Pacifcの機内誌 Discoveryを眺めながら旅の準備。 Brussels, Dublin, Copenhagenに就航。秋には、Washington D.Cへ。 去年のTel Aviv, Barcelona に続いて、long haulの路線開設ラッシュ。大陸民航との競争がそ…

AF1340 CDG-AMS Economy

CDGで綺麗な朝焼けを見たあとは、Skypriorityを利用して、サクッと登場します。 朝7時のせいか、CDGも人混みはそんなに多くない。きっとこれからラッシュアワーが始まることを予想して早めに搭乗手続きをします。 こんな時に、Skypriorityの存在は大きい。 …

CX261 HKG-CDG Economy アタックV

CX561はHKGへの到着が遅いため、The Pierではゆっくりできません。 ゲート25のため、The Bridgeへ移動します。足早に移動。 とりあえずいただきました。炭水化物ばかりなのは気にしない。気にしない。 クラムチャウダーがおいしゅうございました。 そそくさ…

銀丸子に復帰

このあいだのフライトでようやく、300 club pointを突破しました。 Marco Polo Clubのサイトを確認すると、ポイントが反映していました。 ステマでもらって、にっぺりに浮気してたら、更新を諦めてしまったら、即緑丸子になってました。 ようやく、JGCと丸子…

CX561 KIX-HKG Economy

日本発で一番遅くHKGにつける便です。 売れるとわかっているせいか、若干値段が高いです。 深夜便でSINやはたまた、ヨーロッパや北米にもいける。 それがわかっているからいつも、クソコンフィグの機材がアサインされます。 今回も、A330。しかも、PY潰して…

2016. Aug Singapore

昔の引き出しから。 この時は台北発券でシンガポールに向かいました。 阜杭豆漿で朝ご飯を食べました。 ここの豆乳を食べてから、豆乳が好きになりました。 日本の豆乳は正直なところ、美味しく無いです。 そそくさと台北 桃園空港に戻ります。 俺たちのBAの…

顧客との関係性

ちょっと前に、界隈を賑わせたにっぺり ふぁーすとくらす搭乗したのに 誕生日を祝ってもらえなかった事件。 4traからは記事は削除されたよう。ただし、世の中にはデキる人が多いです。 きちんと記事がキャプチャーされていました。 https://megalodon.jp/201…