魅惑の都市、Capetownへ

f:id:cx251green:20180322235715p:plain

昨日の記事で、前振りをしていました。

次なるdestinationはCapetownにしました。

 

Table mountainやCape of Good Hopeを眺めに行きます。

行きは、もちろんCathay Pacificです。デルタスカイペソ並みに使う価値のない、Asiamilesを放出し、Premium EconomyでHKG-JNBを予約しました。

 

JNBからはComairでCPTに飛びます。

時間があれば、魔都Johannesburgにも立ち寄るつもりです。

 

Singapore Airlines(SQ)やSouth African Airwaysで行く旅行記はよく見ますが、Cathay Pacificはあまり見ません。

HKG-JNBは約6600miles。LHRやMAD行きをしのぐ距離です。

果たして、耐えられるのか。

(まあ、普通は、SQさまやQatar Airways, Emiratesなどで行くのが王道でしょう)

 

アフリカ大陸への旅行記は絶対数が少ないので、ぜひ、チャレンジの意味を込めて、搭乗していきたいと思います。

にっぺりやJALで行く特典ハワイやロンドン旅行記ではかけない記事をかけるよう気合を入れます。

 

ついでにその帰りには、Singaporeにも立ち寄ります。

最新のThe DeckやChangiのT4もreportして見たいと思っています。

 

にっぺりマイラーJALマイラー、SPG amexマイラーにはなかなかかけない際どい旅行記をこのブログでは狙って行こうと思います。

さすがにTeppei101先生のようなバングライフは書きたくても、かけないなあ。やはり、先生はすごい