最近のHKIA

CGKからの帰りに、HKIAに寄りました。

経験してわかったのは空港はいたって普通だということ。8月のようにデモ隊が空港内を占拠するような事態はありません。

 

予約がないと空港に入れない措置が奏功しているようです。

ただし、以前の活気はありません。

 

f:id:cx251green:20191008235557j:image

19時過ぎにロレックスはしまっていました。他の免税店も、酒やチョコなどを除き、かなりしまってます。

フードコートの店は営業してますが、テーブルを探すのにひと苦労ということはありません。

f:id:cx251green:20191008235758j:image

デモ隊がいたところ。いたって普通です。

 

こちらはどうでしょうか。

f:id:cx251green:20191008235848j:image

中は普通の営業体制です。ただし人は減りました。以前なら、20時過ぎにはlong haulに乗り継ぐ客でラウンジはかなりこんでましたが、いまはそんなことはありません。ヌードルバーでも、テーブルはすぐにみつかります。

f:id:cx251green:20191009000050j:image

シャワーも待たずに利用できました。

ついでに、こちらも。

f:id:cx251green:20191009000137j:image

長距離便で混雑する時間帯でもさほど混みません。パリ便なども、めっきり乗客は減りました。イスがなくて登場待ちで立っている人の数が激減です。

f:id:cx251green:20191009000320j:image

こんな感じ。活気がなくなりました。21:30でこんな感じです。

The Wingから見るAEL。遠巻きにしかみえないですが、ガラガラです。市内に出るのは危険ですので、香港旅行は自己責任でお願いします。少なくとも、空港は活気がないだけで、普通に乗り継げます。ディレイ祭りになっていた昔が懐かしいです。

 

加油、香港‼️また、乗り継ごうと思います。