CX776 CGK-HKG Y→PY

長期休暇はかなわないので、しぶしぶ帰国します。

 

Soekarno-HattaはSkytrainが開通していました。

f:id:cx251green:20191006213757j:image

f:id:cx251green:20191006212841j:image

昨日よりも今日。今日よりも明日がもっとよくなるように、この若い国の情熱が赤道直下のこの国をさらに熱く感じさせます。

 

仕事?観光?世界最強のPassportだと本当にラク。No Visaで世界を巡れるありがたさを感じながら、出国審査官の日本語を味わいます。

 

カウンターで手渡されたチケはエコ。まあ、そんなもんでしょとおもってました。

ゲートには、77W。

f:id:cx251green:20191006212833j:image

今回、この便を選んだのは、新77Wで、横10列仕様を経験したかったから。

 

トロント線で体感したいと思い予行練習のつもりでした。ところが、はからずも、ゲートでいい音が。カウンターに神経衰弱のチケがなかったのですっかりあきらめてました。

ブー。手書きアップでした。

f:id:cx251green:20191006212856j:image

手書きアップは始めて。はからずも横10列仕様のエコは経験できませんでした。

機内で確認しましたがたしかに横幅が狭そう。

f:id:cx251green:20191006212900j:image

 

しかし、残念ながら、今回はこちら。

f:id:cx251green:20191006212849j:image

 

ぼんやりしていると、ブランケットの配布とあわせて、エコ贔屓のしるし、エビアンも。ゴールド以上をうpさせた模様。

 

機内食。チキンとパスタの二択。GI値の高いパスタはパス。チキンにしました。

f:id:cx251green:20191006212852j:image

 

景気が悪くなるとすぐに機内食がコストカットされるキャセイ。いまのところはまだそこまでではないですが、来月以降どうなるでしょうか?

 

加油香港‼️のために、ほとんど買わない機内販売を買いました。

 

f:id:cx251green:20191006212827j:image

 

少しでも売り上げの一部になればと。

アイテムを持ってきてくれたクルーは福岡便に乗務していたようです。

 

ぼんやりしたらもうtouchdown 

 

行きのJLエコとは比べ物にならないくらい、つきごごちさわやか。