マルコポーロクラブと私

1年の計は元旦にあり

とのことで、ブログを始めます。

お題は、ベタですが旅にします。

もともとはANAが好きでしたが、JALカード初回搭乗5K mileにつられて、初めての海外はJALでした。

上級会員になったのも、JALの方が先。

ずっとJALに乗るものと思っていました。

そんな私が、Cathay Pacificに搭乗するきっかけは、偶然でした。JALBangkok行きを予約していましたが、事もあろうに、発券期限をすぎてしまいました。

ホテルは先に予約してしまい、返金できない。

ワンワールドで他にないかさがしたところ、出てきたのが、Cathay Pacificでした(StarAllianceはビートが合わなくなっていました)。

HKGのラウンジもよいし、ちょうど、マルコポーロクラブに入会したけど使わないまま放置していたので、お試し気分。

そこで、Cathay Pacificに魅了されました。

何か日系とはちがう、いい意味で力の抜けた感じがたまらなかったのです。

ただ、new chapterと言う名の大改革(改悪ともいう)のあと、ブロガーさんから取り上げられる回数がへりました。

Teppei101さん、cx9thdiaさん、NemoPさん。開店休業状態のウルトラ先生…

なので、Cathay Pacificの応援をこめて、細々と搭乗記を書いて行こうと思います。あと、それ以外の搭乗記も