2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Asia Milesの変更 Vol1

Cathay Pacific(CX)のMileage ProgrammeのAsia Milesの仕組みが変更となります(From June 22th, 2018) 詳細はこちら https://www.asiamiles.com/change/en/start-here.html 元祖CX bloggerのひとりで尊敬してやまない、NemoPさまが早速記事にされていました…

The Deck- New Lounge in Hong Kong International Airport

SINに旅たつ際に、The Deckを利用したことを忘れていました。 GWにこのloungeを利用した方も多いでしょう。 わたしが、利用した時は、17時ごろで、夕方の日本行きの便がひと段落ついたころでした。おかげで、ドヤ顏で緑亀や茶亀タグをつけたKSJJIには出会い…

Marco Polo tagとAsia:エピローグ

Peggyと別れたあと、MRTのり、Gardens By the Bayにやって来た。 今日1日のとても不思議でとても、楽しい旅行を思い出しながら、エントランスへ向かった。Gardens By the Bayの入園料は高い。28SGDもした。Peggyと探検したシンガポールの方がよっぽど面白か…

Marco Polo tagとAsia:Chapter5

Peggyとやって来たのは、Maxwell Food centreだった。 きっと、私が、Maxwellに行きたい行きたいとなんども口にしたせいだろう。気を遣って、Peggyが連れて来てくれたのだった。 「ここのHainanese Chicken rice、食べたかったんでしょう。」Peggyは言う。で…

Marco Polo tagとAsia:Chapter4

Peggyに連れられ、Bugisまで歩く。 タンクトップにショートパンツ、サンダルの彼女は軽快に歩を進める。 トップスこそ薄着なものの、デニム・adidasのスニーカー、デイパックに詰め込んだ荷物を抱えた私の足取りは重い。 さらに、紫外線対策として塗って居た…

Marco Polo tagとAsia:Chapter3

まずは、シンガポールらしいところを観光よ。 みて、これが、シンガポールの高層ビル郡よ(写真は2年前。イメージです)。Peggyは自国の発展を誇らしく語ってくれた。これが、Raffles City。shopping centre。そしてこれが、Raffles Hotel。あら、今はちょ…

Marco Polo tagとAsia:Chapter2

PeggyからEZ LINKカードを渡された。そのカードを握りしめ、Peggyとともに、バス停へ歩いて行きます。とすると、市内行きのバスがまさに発車しようとしていたところでした。(写真はバスのイメージ) PeggyにHurry upと言われながら、小走りにあとを追います…

Marco Polo tagとAsia:Chapter1

旅の順番はバラバラとなりますが、この記事を書かないわけには行きません。 本当はThe Deckへの訪問記やついでに足を伸ばしたChangi T4とCX loungeのこともありますが、それは追い追い書きます。日本人に出くわす確率を少しでも下げるために乗った、CXですが…

CX507 KIX-HKG Economy>Premium Economy

ずっと記事を書くことをお休みしてしまいました。 しかし、ちらほらとこのブログにアクセスしていただけている方がいるようで恐縮です。 なかなかブログを続けるということは楽なことではないようです。 が、とりあえず、搭乗記です。 今回はあえてKIXから。…