The Deck- New Lounge in Hong Kong International Airport

SINに旅たつ際に、The Deckを利用したことを忘れていました。

GWにこのloungeを利用した方も多いでしょう。

 

わたしが、利用した時は、17時ごろで、夕方の日本行きの便がひと段落ついたころでした。おかげで、ドヤ顏で緑亀や茶亀タグをつけたKSJJIには出会いませんでした。

 

f:id:cx251green:20180522231705j:plain

スタンプを押してもらい、入室しました。

f:id:cx251green:20180522232018j:plain

この入り口を進むと、まずはフードコートでした。

f:id:cx251green:20180522232141j:plain

Cathay Pacific標準の品揃え。いたって普通です。チーズの種類が多いのがいいですね。

もちろん、パンもあります。

えーえぬえー好きの大絶賛する羽田のゴミloungeよりは品揃えが良いと思います。間違っても、明治の6Pチーズが堂々と鎮座するloungeには行きたくありません。

 

奥に進むと、Noodle Bar

f:id:cx251green:20180522232451j:plain

 

頼んだのは、きつねうどん、ではなく、もちろん、Dan Dan Noodleです。

f:id:cx251green:20180522232614j:plain

それほどまでにシンガポール 航空好きではないので、写真はとっていませんが、SIN行きのSQを眺めながら、食べました。Cathayのloungeがdefaultになると、他のloungeには興味が無くなります。

 

そういえば、The Deck の運営はフランス系の会社Sodexoが運営しているようです。

www.businesstraveller.com

 

他のloungeはPlaza Premium Groupの運営ですから、ちょいと毛色が違うようです(いい意味で)

オレンジジュースも果肉が気持ちしっかりしており、美味しかったです。

f:id:cx251green:20180522233137j:plain

loungeの運営会社を複数契約することで運営コストを下げようとしているのでしょう。それはそれでありだと思います。

ただし、このlounge、再訪するかというと、微妙かもしれません。

 

いつものCathayのloungeです。他のloungeとの統一感はある反面、面白みに欠けます。

feel like homeなloungeはもちろん好きですが、もうちょっと個性的なloungeがあってもいいような気がします。

 

https://youtu.be/mvF43wxbNjM

 

The Pierとどちらをとるかと言われたら、間違いなく、The Pierです。

個人的には、往路は変則的に、The Bridge。

復路はThe Pier。この組み合わせが最強な気がします。

www.youtube.com