2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタックVへ向けての仕込み

Cathay Pacific(CX)のMarco Polo Club memberなら誰しもがが楽しみにする日。 誕生日。高い確率でBusiness Classへのインボラアップグレードが狙える日です。 Marco Polo Clubの究極の裏ベネフィットの一つと言っても過言では無いと思います。 その日がそろ…

姿を現したmasterpieceと陸浸食

この週末は、非常に興味深い内容の記事が多い週末でした。 まずは、bkk-bbaさまのmasterpiece、マイラーの自己ネーミングに関する考察。 http://www.bksbba.com/entry/2018/02/21/194645 砂原浩次こと赤青だいすきのマイル修行を綴ったフィクション。 事故に…

2016.Jul Rome

むかしの引き出しからもう一つ。 CX293は定刻の0時を回っても出発しない。 外は雷雨。カミナリも稲妻が光る。そんな状況なので、搭乗時刻を過ぎても、ゲート前で待ちぼうけ。 深夜1時すぎのSINやNRT,KIXの姿はもうない。ガランとした空港。FCO行きだけ人だか…

ソウル発見を考える

Pyeongchang Olympicsは、羽生結弦の金メダルでもりあがっているようです。 そんな最中に考えるのは、ソウル発見の見直し。 国内線4区間切り込みができた時代はJALやにっぺりが、大変お得に乗れていましたが、いまや、4区間切り込みは不可で、値段も上昇した…

2016. Dec Paris

TGVでレンヌからパリに戻ります。スーツケースを転がせながら、ラデファンスのホテルへ。 めとろから眺めるエッフェル塔 味のあるメトロの駅名 ラデファンスで開催していたクリスマスマルシェ セーヌ川 街並みを颯爽と歩く ポンピドゥセンターにある、草間彌…

2016. Dec モンサンミッシェル

古い写真を整理していたら、出てきました。 思い出の備忘録として、今日は書きます。 CX261を降りて、向かうはモンパルナス。 目的地はモンサンミッシェル。 TGVでレンヌまで行きます。 パリは朝0度まで冷え込む季節。 RERに乗り込む通勤客に嫌がられるスー…

海外での密かなたのしみ

前のブログでクレジットカードの話を書きました。 せっかくなので、もう1ネタ。 海外に行った際に、必ずすることは人それぞれあると思います。ひとによっては、鼎泰豊めぐりや、泊まったホテルでのクラブハウスサンドウィッチ。はたまた、旅の途上で供される…

ようやく発見

グズグズしてたら、あれよあれよで狙っていた運賃がなくなります。円安が海外発見の阻害要因になります。 いっそのこと、寒い日本を飛び出して、JLで東南アジア行くがいいかなと思い始めましたが、楽しくないフライトはいやと却下。 ユーロ高が一気に進んだ…