ようやく発見

グズグズしてたら、あれよあれよで狙っていた運賃がなくなります。円安が海外発見の阻害要因になります。

 

いっそのこと、寒い日本を飛び出して、JLで東南アジア行くがいいかなと思い始めましたが、楽しくないフライトはいやと却下。

ユーロ高が一気に進んだせいで、CHFに割安感。伝統的金融の総本山といっても過言ではない、ZRHを訪問するのも、悪くないかなと思う。あとは、Lisも。狙っていたMadはまたの機会にしようかなと。

 

イタリア発見を探すもあまり良い運賃は見つからない。パリやロンドン発見はお約束で高い。

 

そんななか、比較的安価な発見地が。しかも、一度は行ってみたかった場所。

難点はポジショニングのしにくさ。ただ、Brussels,

Dublin, Copenhagen よりは安い。ここに決定。ヨーロッパ内は、FBで移動します。せっかく、すたあらじーもあるのですが、やはり、肌が合わないようで、ルフトハンザは乗りたくないなあ。

 

旅の記録はまた書きますが、やはりヨーロッパがいい。昔のように、キャセイの東南アジアが50Kくらいで、V発見できるなら、東南アジアですが、もはや、一回ヨーロッパ往復する方が効率的。

 

みんな大好きBAでavios貯めたいと思いますがいまはCX。