今後の発券を考える

早いもので、もう1月末がやってきます。

 

JALやにっぺりの徒歩組修行僧の方はクリスタル(ぶろんず)やサファイア(ぷらちな)が射程の方も居ると思います。

 

来月はぜひ、CXのlong haulを発券したいといろいろ検索中。カタール航空や特典エコを組み合わせていけないものかと妄想してます。

今持っている予約だけで銀丸子は余裕でクリアできますが、できれば、バースデーのアタックVまでに銀丸子くらいは仕留めておきたい。

 

一方、最近、long haulばかり乗り、東南アジア、行けてない。特にバンコク。寒い冬だからこそ、コートなんて脱ぎ捨てて、東南アジアがいいなあと。

ついでに、MHを絡めて東南アジア発券も仕込みたい。

 

2月以降は燃油チャージがあがるため、2月、3月の発券はしたくない。4月は清明節やゴールデンウィーク前半戦がはじまり、なかなかたびに行けるチャンスはなさそう。今のタイミングでロングをMクラス以上で仕込み、燃油チャージが下がるのを待ちたい。

円高に振れているのもいい。なんとか、明日までに発券ルートを、各停しないと。

 

f:id:cx251green:20180130233556p:image

そういえば、ちょっと前に、ニコラスマッセから、mid-tier benefitのラウンジパスが届いたよという連絡がありました。しかし、使いにくい。自分で使う場合、同行者に使う場合も事前に申請が要る。サファイア資格があるので、全く不要。知り合いを誘って東南アジア行くときにプレゼントするしようと思います。

最近、ロングばかり乗りましたが、まだまだ、CXはひよっこ。cxbadiaさまのように、トータル170万マイルまで行くためにはあと何年間かかるだろう??

天文学的な年数がかかりそうです。

 

やはり、手堅いのは、JLの東南アジア発券を仕込むのがいいかなと思いつつ、ポチッとできない。

さりとて、にっぺりは…

Teppei101先生が以下の記事で かいてますが、特に、HNDのラウンジは最悪。

http://teppei101.com/tg/1-xx-tg661-hndbkk-f

 

スタッフ: イマイチ

雰囲気: 悪し

客層: 最悪

という三拍子揃ってます。

 

先日、夜11時前に、ノコノコやってきて、ラウンジのおねーさんにシャワー30人待ちですと言われて、舌打ちする客を目撃してしまいました。

スタアラだと、にっぺりラウンジ一択ですからきつい。よく、タイ航空やシンガポール航空から苦情来ないなと思います。

 

というわけで、OWでの発見をもう少し悩みます。