アタックVへ向けての仕込み

Cathay Pacific(CX)のMarco Polo Club memberなら誰しもがが楽しみにする日。

誕生日。高い確率でBusiness Classへのインボラアップグレードが狙える日です。

Marco Polo Clubの究極の裏ベネフィットの一つと言っても過言では無いと思います。

 

その日がそろそろ近づいています。

 

当然、私も参加します。

これまでは誕生日になかなか時間が取れず、諦めていました。

ただし、今年はこれに参加してみることにしました。

 

難しいのがどの路線で確変を狙うか。常に上位クラスから埋まっていく、LHR線は除外しています。あとは、価格とのにらめっこ。

どうせねらうならlong haul。

ヨーロッパ線ならば、ヨーロッパ内移動はAFがつかえるので、オープンジョーがしやすい。

 

安定的に狙うのは、MXP、ZRH、AMSなど。ただし、AFとの絡みで乗継が発生してしまい若干の使いにくさはある。

新規就航都市のDUB、BRU、BCNなどは高い。

 

すると、自ずと、都市は絞られてくる。

やはり、確変ベットするならこの都市でとエイやで決めたのはParis。

AFの本拠地。久しぶりの Charles Du Gaulle。

 

せっかくならと、帰りはこれまで未体験のCX278。longのA350-900。

さらに、HKGでちょっと一休みしてから日本に帰ってきます。

さらに日本への帰りは無駄に遠回り。CXで珍しい2000 milesを超えるアジア線を堪能してきます。さらにラッキーなことに機材は77W。いつも773Zというクソコンフィグの器材が入ることが多いのに。

 

HKG-CTSでにのり、札幌で食の満喫をして帰って来ようと思います。

 

果たして、緑丸子の分際でアタックVは成功するのか。結果はこちらでご報告したいと思います。

 

それにしても最近塞ぎ込むことが多いのでCXに登場してパワーチャージしてきます