JAL101 HND-ITM First

oneworld travelerである以上、日本国内線はJALを利用します。

にっぺりは以下の理由から選択肢に上がらなくなります。

HNDのびじらうんじごときではシャワーがない

・ぷれみあむくらすが高騰

・箱飯がしょぼい(改善したらしいけど)

 

というわけで、効率の良いClub point稼ぎをかねて、ドメFに乗り込みます。

早朝のHND、人もまばら。サクッと、チェックインして、ダイアモンド・プレミア専用のらうんじへ。

スープや味噌汁、おにぎりなどがセッティングされています。

人目を引いたのは、香川県産のキウイフルーツを使った、デニッシュでした。

 

press.jal.co.jp

 

結構、美味しい。

これなら、わざわざ、大して美味しくないメ○ン○イザーのパンとかいらないです。

むしろ、ご当地の特産品を使ったパンをおいたほうが地域活性化になります。

 

お味見程度食べて、搭乗ゲートへ。

朝一番のITM行き。平日のため、サラリーマン臭がひどい。

バシッとスーツ、リモワのスーツケース。

本当に日本のさらりぃまんは個性がない。みんな同じ。

 

登場する、白服のがご挨拶に。今回は残念ながら、男性の白服ではなかった。

離陸後すぐに朝食。やはり、ドメFの朝食で洋食は美味しくない。どうせなら、和食が食べたい。なんか損した気分。

朝から森伊蔵を飲む気には慣れなかったのでコーヒーを。おかわりを勧められるがママにのみ、飲み終わったら、もう着陸態勢。

 

何の変哲も無い、路線ですが、これで15Club pts。