ANA099 HND-KIX PREMIUM CLASS

また更新をサボってしまいました。

その間にもいくつかフライトはしていたのですが、面倒になり、機内食の写真など撮り損ねてしまいました。

 

アップグレードポイント消化のための旅。まったくつまらない。夏休みの土曜日の夜、TDR帰りの人でごった返してました。ANAラウンジはITM行きがなくなると随分と人が減ります。

10分前にはゲートへ。

さすがにプレミアムクラスはガラガラ。

 

ぼんやりしていたら離陸していました。

定番の箱メシ。案の定、美味しくない。ご飯がベチャベチャ。あまりにマズイので残しました。ワインも酸味が強過ぎ。わたしの口には会いません。

JLの国際線エコのワインのほうがマシ。

f:id:cx251green:20180901181825j:image

 

赤ワインも試しましたが、口にはあいませんでした。CAもさっさとサービス片付けてしまいたいというオーラがありありと感じられます。この直前に登場した、HND-ITMのドメFがギリギリまでサービスいただき、ご飯も美味しく、酒も進んだのと対照的です。

 

ついでに、ANA肝いりのWifiサービスも試します。繋がりません。

 

f:id:cx251green:20180901181833p:image

しばらくこんな感じ。日本語では、ごにょごにょ書いてあるのに英語はplease waitのみ。こんな貧弱な英語で大丈夫でしょうか。

 

ようやく繋がっても遅いし、もう、諦めました。JLのwifiは本当にサクサク繋がるのと対照的。

 

こんなプレミアムクラス。普通席プラス10,000円。高杉ます。JLのドメFのほうがはるかにレベル高いです。

あらためて、ANAは羽田拡張ばかりでサービスやプロダクトは立ち遅れたという印象をあらたにしました。残りのアップグレードポイントは、さっさとスカイコインにしてしまいました。