JL031 HND-BKK Premium Economy

またまた、登場記をサボってしまいました。

 

そんな中、今年、何度か登場している、JLのPremium Economyです。

シートの写真も撮ろうとしましたが、さすが鬼が乗るBKK線。Diamond, JGPの巣窟。すでに、多数の顔が写り込むのでやめました。

 

シートはteppei101先生のブログにありますので、そちらを参照ください。

http://teppei101.com/airlines-jal/7-11-jl711-nrtsin-py

先生はSIN行きでしたが、機材は同じです。

 

みんなだいすき機内食。あまり、食事を写真に撮るのは好きではないですが、撮ってみます。

 

メインはハヤシライスか親子丼。カレーに飽きたのでハヤシライスに。

f:id:cx251green:20180924114006j:image

 

香港の某守銭奴航空のまずいエコ飯ばかり食べていると、普通に美味しいです。

着陸前、スナックとして、ツナマヨパンも提供されました。ただし、カロリー高いので食べず。写真もありません。

 

希望すれば、うどんですかい、も食べられます。

ヘッドフォンはノイズキャンセリング仕様。シートピッチ広い。適度に隣とのプライバシーも保たれます。

 

客層度外視でいえば、たんに、ビジのデザートがおまけで付いてくるだけのNHより断然マシ。

ただし、楽しくないフライト。ついつい空港でも、ブラッシュウイングの機体をながめてしまいます。

 

出発前にHNDのCathay loungeに立ち寄り、フレンチトースト。やはり、スタッフのホスピタリティといい、クオリティといい、HNDで最も落ち着きます。

f:id:cx251green:20180924114436j:image

自分には、カレーやミスジ鉄板焼は興味がないのです。同じフロアにあったはずのEmiratesのloungeはなくなってました。もともと、1日1便しかなく、他社からのラウンジ利用料があてにならないため、採算が厳しいのでしょう。それ以上に、所詮は見せかけだけのエアラインでは本質をすぐに見抜かれます。

 

しばらく乗っていないと禁断症状になるCX。しばらくのらなくても、どうということのない、NH/JL。どうせなら、MHのほうが無駄に気を使われずラクです。