CX474 HKG-TPE/450 TPE-NRT Economy

新年度、4月になってしまいました。

桜ももう葉桜になりかけています。

 

花粉症持ちにとっては杉が終わったと思ったらヒノキにやられる時期です。

 

そういえば、前の旅行記のつづきを書ききっていなかったので書きます。

フライト自体は普通。安定の緑ランプでGO

 

前のように赤ランプがついたりすることもない。それでも、平日のど真ん中で搭乗したにもかかわらず、エコはほぼ満席のCX450。隣は香港人カップル。

機内食のカレーをうまそうに食べてました。何もないフライト。今回はちゃんと、荷物も出てきて、ひと安心です。まあ、キャセイなんで仮に出てこなくてもなんとかナルト思いますが。

 

私は、ひと口食べてギブアップ。これならココイチで食べたほうがマシなレベル。

アイスだけもらう。

 

ぼんやりしていたら、もうNRT着。

やはり、T2はいい。鶴と星条旗が並んでいる。

羽田空港に移動する。今回は1000園バスではなく、京成線で。

 

ターミナル2駅で電車待ちしていると大きなバックパックを抱え、松葉杖ついているお兄ちゃん。ホームにへたり込む。

 

到着した電車に乗り込む。そのお兄ちゃんが隣に。

松葉杖を持ってあげたら、何かと色々話してくれた。

San Diegoに春休みに語学留学していたとのこと。最終日の前の日にジェットスキーしていたら、前方不注意で他のジェットスキーと衝突。

そのまま病院送り。とりあえず、松葉杖で固定はしてもらったが日本で見てもらったほうがいいとそのまま帰国したようでした。

 

破損させたジェットスキー代は友人達が払い、自分だけ日本に帰ってきた模様。

やはり、海外旅行傷害保険は必須と痛感。

荷物タグに眼をやる

SAN→NRT→BKKのチケだった模様。

 

本当ならこのままBKKへ行くつもりだったらしい。

青砥で乗り換えるというのでついでにつきあう。

浅草で兄と待ち合わせしているとのこと。これも何かの縁とそのまま浅草線の浅草で降りる。

とりあえずは兄という人に引き渡してミッション完了。

アサヒビール本社のセンスのないオブジェと夕闇にライトアップされたスカイツリーを見ながら、ホームへ。

 

東横インでも泊まろうかと思いましたが、後、5時間だったので、空港野宿にする。

HNDは本当にすごい。空港野宿しても全くみの危険を感じない。中国人台湾人韓国人。

さらにはキャッキャしているLCC利用の若者でごったがえす。もう若くないなと思いつつ、ぼんやり、過ごす。

タリーズでぼんやり時間を潰して、移動開始。