CX251 LHR-HKG Premium Economy

ヨーロッパからの帰りはLHR経由で

 

cxbadiaさまの言うとおり、LHRは係員も多く配置されていて親切

 

CDGやAMSより使いやすい。

短い時間だけど、LHRのCXラウンジに。

The PierやHNDと同じ雰囲気。

日本人は見かけなかった。近くにQFのラウンジが工事中。その後、QFラウンジの全貌をBKS-BAAさんの機内食クラブで拝見。次回の訪問が決定。

 

ラウンジでゆっくりしすぎて、搭乗口まではBダッシュ。指定された席に着こうとすると、スキンヘッドの西洋人。「俺はここに座るから窓側へ行け」とのこと。通路側をせっかく指定したのでどいてもらう。その後、着席確認。CAがその西洋人に搭乗券を見せろという。提示できないでいると、後ろに追い払われました。12時間、エコの真ん中でふてくされてました。

 

ロシア上空で、窓側にまた人。降機後みると、エコダイヤのひと。苦情を行ってプレエコにしてもらった模様。まあ、ずっと寝てるひとだったし、いいかと思っていたらHKG着。CX543に乗り継ぎます。f:id:cx251green:20180102115529j:image