CX450 TPE-HKG その後

実はTPEの乗り継ぎがタイトでした。

わずか40分。一抹の不安を、かかえながら、搭乗しました。

NRTについて搭乗橋に私の名前を書いたプラカードを持った女性。もしやとおもったら、荷物は台北につめませんでした。明日の便で日本に来ます、とのこと。

 

仕方ないから受け入れます。ただ、ブーツ等はスーツケース。サンダルに冬はキツイ。やむなくブーツ購入。アメックスの航空便遅延補償で補填しました。

 

まさか、こんな形で年会費のモトが取れるとは。

 

皆さんも海外行くときは保険かけましょう、あるいは補償の厚いクレカ入っておきましょう。JALやにっぺり以外の航空会社なら保険かけておくべきですね

 

つくづくそう思いました。