CX270 AMS-HKG Exonomy>Premium Economy

Albert Heijinで最後の買い込みをすませ、日本にかえります(帰りたくないけど)

 

スキポールまでは電車でGO

ただし、アムステルダム中央駅、若干、わかりにくい。スキポール行きと明確に書いてない。さらに先のハルフドフの行き先が書いてある。係員に確認、これでおkとのこと。途中駅にHoliday Inn Expressがある。ここでもいいかも。

 

スキポールは圧倒的に便利。15分。カウンターでチェックイン。小姐が怪訝な様子。

ワンワールドサファイアならアップおkだよね?の会話が、聞こえる。え、もしや。

小姐 いま、同僚が席のアサインしてますとのこと。まさか、他社サファイアでうpとは。目の前でエコチケを破り捨てられ、プレエコに。帰りのプレエコはありがたい。

そそくさと、指定ラウンジのBA Galleries Loungeへ。さすが、俺たちのBA。英国紳士淑女が多い。KSJJI/KABBAの巣窟のサクララウンジとは違う。ただし、ゲートまで遠い。ワンワールドが外様のスキポールの宿命。

 

搭乗、ほかにもうpされた当選者多数。まさか、こんなAMS線でうpとは。しかも緑会員で。びっくり

 

事態は急変。荷物が足りないとのことで、1.45hの間動かない。ようやく荷物見つかり出発。ただし、Cxだからなんとかなるだろうという勝手な安心感。 

PYの機内では、隣は中華男子。すこぶる行儀良し。英語ペラペラ。育ちの良さを感じる。

ダンケルクみて、ぼんやりしたら、HKG着。