TR869 DMK-SIN Business

東南アジアの移動はLCCまたは、LCC価格のMalaysia Airlinesで充分です。

 

エコしか買わないつもりでしたが、価格差が2000円だったため、買ってみました。

スワンナプームからドムアンへは、AOTのシャトルバス。

スワンナプームとドムアンを結ぶ鉄道の建設が急ピッチで進んでいました。まあ、完成はX年後でしょう。

 

ドムアンから787に乗り込みます。

椅子はこんな感じ。

f:id:cx251green:20180929235236j:image

いわゆるリージョタイプ。十分です。

f:id:cx251green:20180929235426j:image

ぼんやりしていると離陸。

 

バンコクに別れを告げます。街並みがキレイ。チャオプラヤ川の蛇行をくっきり確認できます。昔見た世界地図のように。

 

f:id:cx251green:20180929235446j:image

f:id:cx251green:20180929235451j:image

f:id:cx251green:20180929235508j:image

ぼんやりしていると、機内食

f:id:cx251green:20180929235533j:image

ナシレマ。

アツアツで美味しい。味見程度のつもりががっつり食べる。サービスもフランク。どこかのように、三つ指ついたような気持ち悪いサービスはなく快適。

日本語が聞こえない環境が素晴らしいです。とおもったら、隣のJJIがアサヒビールを頼み、急に現実に引き戻されます。

 

ただし、今回、内心きがきでありませんでした。

実はMCTを割った次のフライトが控えてました。

Changiだし、多分なんとかなるかと思ってましたが、ソワソワ。

 

Changiの空港混雑で上空旋回。イライラしてきた頃に着陸。

ダッシュでカウンターに駆け込みチェックイン。Cut off 10分前でした。