Turkish Airlinesの広告

The economist誌に掲載されていたのをみかけました。

f:id:cx251green:20190715123551j:image

Hospitality

More than just a word

 

Turkish Airlinesのサービスがかなりクオリティが高いことは、以外のブログの読者なら有名でしょう。

 

https://cx902.com/archives/tk1943-ist-bru-apr-2017.html

 

メシもDo&Coなのでハズレが少ないと思います。

 

この広告、どうも、うがった見方しかできないです。

More than just a word

単なる言葉よりもずっと…

a word(言葉) はaward(賞)を想起させます。Skytraxを念頭においているのでしょう。Turkish AirlinesはSkytraxのauditには協力しないことを表明しています。

それが影響したのか、今年のランキングも冴えません。

https://onemileatatime.com/turkish-airlines-skytrax-3-star/

 

個人的にはこんなあてにならないSkytraxのratingよりも生身の搭乗者のexperienceの方が重要です。

 

個人的な感覚ですがSkytraxの星の数を宣伝している航空会社ほどダメサービスにあたります。

みんなだいすき、えーえぬえーしかり。

awardに背を向けて、言葉限りのhospitality以上を追求するよといっているTurkish Airlines。あまのじゃくな感じがますます好きになりました。