Turkish Airlinesの広告
The economist誌に掲載されていたのをみかけました。
Hospitality
More than just a word
Turkish Airlinesのサービスがかなりクオリティが高いことは、以外のブログの読者なら有名でしょう。
https://cx902.com/archives/tk1943-ist-bru-apr-2017.html
メシもDo&Coなのでハズレが少ないと思います。
この広告、どうも、うがった見方しかできないです。
More than just a word
単なる言葉よりもずっと…
a word(言葉) はaward(賞)を想起させます。Skytraxを念頭においているのでしょう。Turkish AirlinesはSkytraxのauditには協力しないことを表明しています。
それが影響したのか、今年のランキングも冴えません。
https://onemileatatime.com/turkish-airlines-skytrax-3-star/
個人的にはこんなあてにならないSkytraxのratingよりも生身の搭乗者のexperienceの方が重要です。
個人的な感覚ですがSkytraxの星の数を宣伝している航空会社ほどダメサービスにあたります。
みんなだいすき、えーえぬえーしかり。
awardに背を向けて、言葉限りのhospitality以上を追求するよといっているTurkish Airlines。あまのじゃくな感じがますます好きになりました。